いつかなぁ?

いつかなぁ~?いつかなぁ~? ベテルギウスの超新星爆発。 ワクワク コズミックフロント大好きでベテルギウスの超新星爆発の回見てからずっと待ってるんですけどぉー。 まだですかぁ? 明日かもしれないし私が死んで100年後かもしれない。 まぁ死んだら宇宙…

直感。

直感っていまいちわからなくて。 つまり直感力がないんだと思う。 もしかしたら直感で選んだり動いたりしてる時あってもこれが直感だッ!!って明確に感じた事はない。 鈍感力はあってそれは自覚してるから直感で選んだ瞬間もそれを遥かに上回る鈍感力で直感…

重力。

本当最近重力の力をとてつもなく感じる。 いや、地球の重力が強くなったわけじゃないよ。 たぶん…。 ただ意識するようになったから重いなぁ~。と思うようになったんだよね。 もうさー。 朝起きた瞬間から重い。 引っ張るね~。って思う。笑 歳だよ。って言…

よぉぉくわかったよ。

私が死に対して恐怖を抱いてたのは園児くらい迄。 小学校の中学年になる頃には死んだらどうなるんだろう?やっばり「無」かな? なにも無くなるのかな?と、とにかく暇さえあれば一時期考えてた。 答えなんて無いのに。 バカってどうでもいいことにずっと拘…

えるじーびーてぃーほわわわん。

LGBT法案強行採決されたらたまったもんじゃないよぉー まじで最近の日本政治の暴走っぷりがヤバい なんかヤケになってない? どうした!どうした!笑 ワクもマイナンバーカードも私は選択して来なかった。 ちゃんと予め情報取って取捨選択した。 「捨」ばか…

おもしろい夢

今朝二度寝した時見た夢がおもしろかった。 最初のシーンは鍾乳洞の様な?洞窟な様な?自然に出来た空間を使ってるbarでカウンターに座りながらその店のママと話してるんだけど。 文字で表すとちょっとおしゃれなbarな感じもするけど確かに空間はおしゃれだ…

2024まで…

一年切った。 地球どうにかなるとは思えないけど…。 なるのかしら? 物質的?物理的?に地球がどうとかじゃなくて…。 地球自体は存在し続けるけど人間が思考だけになる…みたいな…そんなこと? ムーンショット計画が始動してどんどん移行が始まるのかな? そ…

この時期思うこと…

って言うと花粉症の話題だと思うけど…。 そうじゃない確定申告 今さっきYouTuberが確定申告してなくてしかも本当はしなければいけないこと知ってたのに確定申告しなきゃいけない事知らなかった。って偽り国税局がよくよく調べたら確定申告関連の動画を閲覧し…

贅沢な悩み…?

友達いっぱいいるけどそれが悩み。 今の世の中そういう悩み持ってる人意外といそう。 嫌な思いも何もしてないし会えば普通に楽しい時を過ごせる。 でもそれよりも一人で過ごす時間が大切過ぎるから誰かと会う時間に割きたくないんだよね。 もう絶対リアルで…

もう…。

ついこないだ明けたと思ったらもう一月終わる…。 時の流れの早いこと早いこと。 なんか最近は色んな情報を集めるのが楽しくてずっとそれに集中してた。 この生きてる現実世界の闇。 でも情報として出てる時点で闇では無くなってるけど。 みんな戦ってるな! …

世渡りIQ

もし処世術を数値化出来て生きてく上の偏差値があったら私中々偏差値高くて高学歴だと思う! 本物の偏差値は底辺オブ底辺だけど バカだけどバカじゃない! だけどやっぱりバカなんだよね。 80'sアイドルがこんな感じのキャッチフレーズつけてたよね? 私につ…

自然淘汰…

こんなに情報が出回っているのにいまだ5回目打ったり子供にも接種してる人達がいるこの現実が不思議だわ。 本当にテレビしか観ないのかな? 主に14568。呪われた数字。笑 7もワク推し放送してるのかな? テレビ観なさ過ぎてわからん。 でも7って昔っからGoi…

ぐるぐる…どっかーん。 

なんか生きてると不可抗力で悩む事あるよね。 基本私自分で言うのもあれですけど謙虚だし空気読めるしルール守る良い子だ。 だけど自分にとって被害あるとかあまりにも受け入れがたい内容の時は一応ある程度は我慢して平和的解決模索したり考え方変えてあま…

専門家

せんもんか 【専門家】 汚いお金をもらいその組織にとって都合の良い事柄 を例え真実とは真逆な内容でも真実とねじ 曲 げてメディアで発信する人。 いんぼうろんしゃ 【陰謀論者】 闇の組織からの圧力にも屈せず時には築き上げた地位も名誉捨てる事になって…

なぜこの時代を選んだんだ?

私は日本が大好き。日本人は本来次元の高い人種だと思う。 もちろん日本人の中にもルールも秩序も守らない人もいるけど世界各国見渡してみるとやはり純日本人は謙虚で驕らない人が多いと思う。 だからこの日本に生まれてこれたこと本当に幸せだと思う。 だけ…

本当おばかさんで良かった♪

バカだったからこそ染まらずに済んだ! そりゃ学歴があった方がいいよ。 でも学歴あったら私はもしかしたらダークサイドに落ちてたかもしれない。 頭のいい人達って2パターンいるよね。 高学歴だけど地位や名誉や権利、金などを欲しがるタイプと。 高学歴だ…

いわゆる

私は医療従事者らしい? 私がこの場所に来た時期みんな我先に例のアレをショットしようと躍起になってた2021年9月。 あの頃アレを接種しようとしない考えの私なんて相当な非国民。 もちろん隠せばいいだけの話なんだけど。 でも医療従事者の一員になってしま…

見えないものだらけ

普通の人間は自分が見える物しか信じない。 なんて言うと私は見えないものを見る力のある人間の様な言い方だが…。 私も普通の人間なんで特殊な能力なんてこれっぽちもない。(´▽`) '` '` '` ただ人間はみんな感はあるんだよ。 動物だし。 だけど日々に追われ…

情報は兵器。

ジャーナリズムとは報じられたくない事を報じることだ。それ以外のものは広報に過ぎない。 ジャーナリズムの名言。 昨今の日本…いや、世界にグサグサ刺さる名言かと。 主要メディアは全部広報だね! あちら側の従順な広報だね! いっぱいお金貰えるもんね! …

のります。

もし悩みがあるなら私が答えれる範囲で相談乗ります。 たぶんそういう事なのかもしれない? それをやらないとこの最近の首の痛み解消しないような気がする…。

メッセンジャー

一昨日の夢で友達の亡くなった母に会った。 夢の中で友達と待ち合わせしてて自転車で迷いに迷い。 ようやく目的地につき自転車駐輪して待ち合わせ場所まで小走りで向かってたら友達が階段を登って来るところで私もごめーん!みたいな感じで駆け寄って近づい…

20年度が終わった。

2020は私個人で表すと「ボランティアめっちゃ頑張った!」だな。 でも自ら喜んでやったわけじゃなく誘われてまぁやっといた方が後々いいかぁー。なピュアなボランティア精神じゃなく黒いボランティア精神だ。 だからこれだけ身をこにしてやったけどなんのお返…

5億人

生き残れる側に行く人はどういう基準で選ばれるのかな? まぁやっぱり世界を牛耳ってる人なんだろうけど…。 あとは頭の良い人とか…。 でもそればかりでいいのかな? バランス崩れないのかな? 自分は平々凡々でなんの特徴も優れた才能も何も無い人間なんで……

既視感

デジャブって言う方が一般的なのかな? このデジャブ。 子供の頃の方がよく体験したよね? 子供の頃はよく、あ!この光景見たことある!あれ?これ前にもあったな? とかよくあったのに…。 今はめっきりないよ。 俗世間に揉まれてそういう感覚無くなっちゃっ…

日々に追われたくない

日常に追われると何か失うよね。 UFO見たいな。 夜空を見れる時はいつもUFO探してるけど私には霊感が無いから無理そうだ。 なぜ霊感?関係ないでしょ?って思うでしょ? でも私は関係あると思うんだよ。 UFO見たことある人ってもれなく霊感あるんだもん。 私…

贅沢な悩み

お腹がなんとなく空いてる…。 けど何が食べたいのか分からない。本当にふざけてるよね。 こういう気持ちになれるこの環境を本当に感謝しなきゃいけない。

現代病

YouTube依存症。なんかダラダラ見続けいつも夜更かし。 で、オート再生?って言うのかな。 勝手に流してると何故か必ずと言って良いほどJAXAのはやぶさ2の動画が流れてくる。 分かるよ! はやぶささんのすごい偉業遂げたのは理解してます! でもものすごくYo…

明けたなぁー。

なんかすごいことになってる。 とどまることを知らない〜。 だよ。 地球的には抗がん剤(コロナ)バッチリ効いて癌細胞(人類)減るし活動鈍って健康なってるのかな? 本当に皮肉だよね。ハハ 私に至ってはありがたい事に特に変わらない生活スタイル。 元々とって…

いやはやいやはや

今日は楽しかった。 職場の違う部署の人達仲良くしてたけどすれ違う時軽くしか話せないから深い所までお互い語り合った事はなく…。 でも今日初めてそれぞれ違う部署の4人でご飯行ったのだけどこれ程までに有意義な時間だとは! やっぱみんなそれぞれあるよね…

相談役。

つくづく人生って修行なんだね。 コロナで自殺者…特に女性の自殺者が増えてるって。 とりあえず生きてると嫌な事もある。 ただ私は強がりでなく心底コロナで心は病まない。 これからも病む気はしない。前回のブログで嫌な思いしてる事綴ったけど。 じゃああ…