直感。

直感っていまいちわからなくて。

 

つまり直感力がないんだと思う。

もしかしたら直感で選んだり動いたりしてる時あってもこれが直感だッ!!って明確に感じた事はない。

鈍感力はあってそれは自覚してるから直感で選んだ瞬間もそれを遥かに上回る鈍感力で直感という感覚を消してんだろうね。笑

 

そもそも私の人生で波乱万丈、九死に一生、絶体絶命みたいな派手な事が起きた事などなくなんというかかずーっと低空飛行で飛んでるから直感なんて感じられる要素ないんだと思う。

 

 

見た目は地味か派手かと聞かれたら派手?なのかな?

地味ではないので。

でも出来れば目立ちたくないし衣食住があるなら余分な金も地位も名誉もいらない。

1人が大好きだから人生で一度飽きるくらい1人でいたくて実験したいくらい。

誰かと会って話して遊びたーい!って自らそんな感情が生まれるのか実験したい。

私はどのくらいの期間1人でいたら人恋しくなるのか。

 

で、そんな話しは置いといてだ。

さっきもしかしてこれは直感ってやつですか?!ってふと思った事がありまして…。

馬鹿げた事言うけど…「太陽実は熱くない説。」

もういつもここで言うけどマジでこんな事現実世界では言えないよねー🤣

言えない気持ちを発したくてこのブログ作ったから本当ここは私の憩いの場。笑

 

 

数年前「太陽は熱くない。」ってのを聞いてそれについて調べたの。

まず普通なら「太陽は実は熱くない。」って聞いたら「は?」で終わりなんだけど。

 

ここからがきっと直感なんだよ!

「太陽実は熱くない。」「お?マジ?なにそれおもしろい!」と興味ワクワク止まらん!

そこから調べるに至る人って日本人の中で一割いるのかな?

私みたいな変な思考だけど普通に社会に溶け込んでる隠れ変人ってどれくらいいるんだろう?

私が社会に出てる時は絶対そんな発言しないしあたおかに思われ無いようにめちゃくちゃ普通装ってるけど私の近くにそんな人どれだけいるのかな?

なんかそういう話が出来る人はオーラがパーポー(紫)とかなんでもいいからそういう人同士だけに分かる判断基準があれば話早いし楽しいのにね。

オバケ探知機「ばけたん」みたいな変わり者探知機「かわたん」みたいなの誰か作ってくれないかな?

「かわたん」可愛いじゃん!笑

 

あぁ。

また話脱線した。

で、太陽熱くない説。

私の直感で行くとありえる。とすんなり受け入れられるんだよ。

ほら!天動説、地動説あれみたいなもんよ!

昔は地球が太陽の周りを回ってるなんて絶対信じられなかったでしょ?!

だって実際地上に立ってるととても地球が回転してる感覚もなく空が勝手に回ってる感あるじゃん?

あの星空をずっとゆっくり?シャッター切る手法?とりあえずそんな感じで撮ると星の軌跡が写ってまるで地球の周りを星達が動いてる。みたいな。

なんかオシャンティーな事言ってる。笑

つまり昔の人が地球は止まってて周りが動いてる。と思ってもしょうがないと思うわけさ。

そんな感じで今は当然の如く太陽は熱い。

が常識中の常識。

 

 

でも実は結構過ごしやすい温度だよ?って言われたらありえるかもって思わない…?

思わないか…。笑

 

太陽からは熱というエネルギーが発しられてるわけじゃなく本当は別の熱くないエネルギーを地球に向けて発しられてるんだけど、でも地球に到達する頃には熱というエネルギーに変わって届くから当然熱い。って思ってるのは人類だけかもよ?

じゃあ太陽見るとマグマみたいに噴火してるような映像じゃん!あれどう見ても熱いでしょ?

って言われたら…もう本当ひねくれてるけど実はあんな赤いマグマみたいな色じゃなく大気?ガス?とりあえず気体が見えてて本当はあんな色じゃない。そこはNASAが色づけしたのか私たちの映像機器を通すとあんな感じに見えるのか…。

とにかくマグマみたいに見えるし実際太陽の方に傾くと気温高くなるんだから熱いでしょ?って思ってしまうのも当然なんだけどさ…。

実際の姿近くに行って見たら全然マグマ的な見た目じゃないし熱のエネルギーなんて発してないしって事かもしれないよ?

あと100年後には…。笑

 

私の拙い言語能力だと上手く説明出来ない。

そういう時に使うと便利な言葉…「直感!!」

「太陽熱くない。」「うん。そうだと思う。」

「なんで?」「直感。」

だって直感で感じたんだもーん。

 

 

これでいいのだー!笑

終わり方がバカ過ぎる🤣