よぉぉくわかったよ。

私が死に対して恐怖を抱いてたのは園児くらい迄。

小学校の中学年になる頃には死んだらどうなるんだろう?やっばり「無」かな?

なにも無くなるのかな?と、とにかく暇さえあれば一時期考えてた。

答えなんて無いのに。

バカってどうでもいいことにずっと拘って考えて全然勉強しないからバカになるんだよね🤣

授業中も全然授業聞かないで空を見てずっとなにか考えてた。笑

いや、マジで勉強しろよ!って突っ込みたくなる反面そのとことん勉強しない子供時代の自分が本当最高だと思う🤣

で、あまりに答えが見つからず、だけど結論を出したくてとりあえずその小学生時代に無理矢理捻り出した答えは死んだらなにもない真っ白い空間に行くのかな?だった。

え?!そしたら怖い!って思ったと同時に自分の意識もなにも無いなら怖いって感情もないのか…。

なんとも不思議だ…。

みたいな事をバカだからずっとぐるぐる飽きもせず長い期間考えてた🤣

義務教育に洗脳されたくなくて防衛本能が働いてそんな状態になってたのかな?笑

だとすると全然洗脳されてない今があるから子供時代の私GJ👍だよ。笑

で、いつからか感覚的に輪廻転生する。って分かったら死に対しての恐怖が徐々に無くなり今はもう全くない。

なんならまた生まれ変わらないといけないのかい。ずっとあの世でもいいのに。とすら思ってしまう。笑

地球以外の精神性の高い星に転生するなら楽しそうだからいいんだけど…地球だと本当修行だからねー。

だからこそ面白いのかもしれないけど…。

今はまさに修行中だから面白いとは思えない。

辛いとも思わないけど。

色々めんどくさいな。とは思う。

そんな事を考えてる私が一番めんどくさいヤツなんでしょう。

 

でも大丈夫!

リアルの世界ではこんな話全然しないから。

本当はこんな一般的には訳のわからない話を飽きもせずずっと話し合える友達が近くにいたら楽しいけど…。

でもいても結局人付き合いが億劫な私はしないんだろうな。

 

結論…なんだかんだでやっばり私が一番めんどくさいヤツだ。笑