なぜこの時代を選んだんだ?

私は日本が大好き。

日本人は本来次元の高い人種だと思う。
もちろん日本人の中にもルールも秩序も守らない人もいるけど世界各国見渡してみるとやはり純日本人は謙虚で驕らない人が多いと思う。



だからこの日本に生まれてこれたこと本当に幸せだと思う。
だけど…今現在の日本はどうしたもんかと…そう思うと私よ。なぜ今この時代を選んだ?と最近ちょいちょい思う。



私は輪廻転生はあると思う。
やはりなんとなくだけどふとした瞬間前世たぶんこれで亡くなっただろうな…。とか前世でこういう経験したな。とか思う時がたまにある。
だいたいにおいてあまりいい経験ではないのが残念な話だが。
そういう前世的な話昔はあまり気にも止めてなかったし気のせい。とも思ってたけど思考を柔軟にして色々受け入れるとなんとなく感覚でわかってきたような気がする。
証明できないからなんとも言えないけど…世の中の事1~10証明出来なくてもいいしね。
そもそも人類なんてこの宇宙全体の事なんにもわかってないし。
今正しい。とされてる科学も100年後どうなってるか?
未来人に100年前の人達ってこんな風に思ってたのー?ウケるー。って言われてるかもしれないしね?笑
と言うか間違いなく言われてる。



で、前も書いたけど本当に本当に今日本は分岐点だと思う。
ギリギリなところだと思う。
間違った方に舵を切れば日本無くなるかも?ってその位の分岐点。
コロナ騒動で目覚めた人達も増えたと言っても中枢を握ってる人達がいかんせん自分さえ良ければいい。と言う傲慢強欲な人達だからまずここをぶっ潰さないとどうにもならない。
ただここを潰していくのが安易でないから私は日本の未来をとてもとても心配してる。
あまりの状況の酷さに諦めたくなる時もある。
とりあえず私が死ぬまではどうにかなるか…?とか。
でもその考えは自分勝手にも程がある。
と言うかそれじゃあ今の日本の中枢握ってる奴らと規模は違えど同じ穴の狢になる。
絶対それだけは嫌だしなにより日本を愛してるからこそ間違った選択だけはして欲しくない。
結構苦しいギリギリの状況の今の日本を選んだ私はシンプルになんでこの時代なのかなぁ?と最近よく思うものの今これを書いてて少し整理されてきたけどもしこれがゲームだとしたら一番ハラハラドキドキの面に生まれたな。映画や小説だとしたら一番楽しいシーンだなとも思う。
ただそれも先にハッピーエンドがあってこそなんだけどね。


ほぼ誰も読んでないただ自分の思いをつらつらここに書いてるだけの私はこの愛する日本のためになにかしなきゃいけないな。と思うけどなんなのかわからない。
でもそういう人たくさんいると思う。


みんな言っても日々に追われて毎日をこなすのがやっとだよね。
ふとした瞬間思っても実際動けないのが現実だよね。
せいぜい行動起こしてる人達の応援には回るけど。
微力にも程があるね。笑


日本を嫌いって思う日本人もいると思うけど私は日本を愛せる。日本人で良かった。
長生きの家系だし健康診断で私の血液の数値を見た医者がすごくバランスいいね!長生きの家系の血だよ。親族みんな長生きでしょ?って聞かれてみんな90代オーバーで死んでるから長生きなのは間違いない。
それを言ったら長生きは長生きで老々介護で色々大変だけどね!って上げるだけ上げて落とされたけど。笑
私はおそらく事故とかで死なない限りもう少しこの日本で生きて行かなきゃいけないから諦めないで頑張らなきゃな。と思うよ。