この時期思うこと…

って言うと花粉症の話題だと思うけど…。

 

 

そうじゃない確定申告😑

今さっきYouTuberが確定申告してなくてしかも本当はしなければいけないこと知ってたのに確定申告しなきゃいけない事知らなかった。って偽り国税局がよくよく調べたら確定申告関連の動画を閲覧してたのがバレた。って記事見て…。

源泉徴収されずに収入得てる場合本来確定申告しなきゃいけないパターン。みたいなのつらつら載ってたから見てたけど、ベビーシッター、家庭教師、仮想通貨とかなんとか細かく色々載ってたけど競馬で得たお金もなんだね。

ベビーシッターとか家庭教師も収入だけどちょい前まで本当バイトみたいな感じで終わってたんだろうけど…あ、今もそうやっていちいち確定申告やらず金銭のやり取りしてる人多いんだろうけど…。

一番思ったのは競馬のお金を確定申告🤣

するかね?

競馬やるような人達わざわざ競馬で得た金を確定申告やるかね?

得にワンカップ片手で宵越しの金は持たねぇ!系のおっちゃん達やるかね?

やらないだろうなぁ…。

で、色々思ったけど本当生きるってめんどくさい。

なんか細かく庶民からちまちま納税させてそしてまたインボイスとか言う弱い者いじめみたいなのしてもう本当搾り取ろうとする国のやり方腹が立つ。

 

 

いやね。

この搾り取ったお金を有益に使うならいいよ。

国民や日本国のために有益に使うならまぁ取られても許せるけど昨今のNPOの公金使いたい放題もしかり無駄に多い政治家とかこども家庭庁とか太陽光パネルにコロナ対策費とかもうあげたらキリがない程国民のお金を好き放題使いやがって💢と本当怒りしかない。

本当大変な確定申告やって税金納めて使ってんのがこれかい?って。

バカらしくなるしマジで生きてる事がめんどうだ。

いつも思うのは自死は選ばないけど長生きも全然したいと思わない。

明日余命宣告受けたら、よし!残り時間やりたいことやりまくるぞー!そしてもう上がりだ!私お疲れ!と自分を労うな。

 

特に世のため人のために生きてないけど迷惑かけず生き抜いた自分に乾杯よ。笑

 

 

でもまだどーせ死なないからまたいつもの様にあーめんどくさー。って言いながらうん十年も生きるのであろう…。