2024まで…

一年切った。

 

地球どうにかなるとは思えないけど…。

なるのかしら?

物質的?物理的?に地球がどうとかじゃなくて…。

地球自体は存在し続けるけど人間が思考だけになる…みたいな…そんなこと?

 

ムーンショット計画が始動してどんどん移行が始まるのかな?

それにはまだちょっと早いよね?

隕石どっかーん。でリセット?

 

とりあえずムーンショットに関して思うことは今この地球に生まれて来た人たちって肉体を経験したくて来たんじゃないのかい?と問いたくなる。

もしデジタルの世界で生きるのならなんのために地球に来たのよ?って話。

そりゃ肉体があると時間、距離に制約されありとあらゆるしがらみにまみれ本当自由もないし苦しいことの方が多いだろうけど。

それがあるから成長するんだし成長させたいから肉体を持っただろうに…。

それでいいのかい?と思うよ。

 

 

私は本当めんどくさがり屋だけど。

ムーンショット計画には乗らないなぁ。

デジタルの世界に移行するって。一見「死」と同じような気がするけど…そうでもないか…。

現実世界で生きる事は大変だからデジタル世界に移行するんでしょ。

で、肉体はいずれ滅びるからそしたら思考だけはそのデジタルの世界で生き続ける。

本当の「死」を経験することができない永遠に夢の中にいるみたいな。

ずっとなにもわからないまま。みたいな。

でも苦痛もない。天国のような…でも本物の天国じゃない。デジタル天国だな。

だったらいいじゃん。苦しくないならデジタル天国でも良くない?と思うだろうけど…。

死んで真理を知りたい自分としてはずっと死ねないデジタル天国には魅力がないな。

あとずっと今の自分のまま永遠でしょ?

とりあえずムーンショットが運営する限り。

てか、もしこのムーンショットと言う物が運営終了。

このゲームアプリあまりはやらないからアプリ終了。みたいな感じで終わったらそこにいる人達ってどうなるんだろ?

なんかずっと永遠に同じ事繰り返してそう。

そう思うと何よりもホラーやん。

それ含め他人に己の思考委ねるのって怖過ぎじゃん。

結局死んだら色々わかるだろうにね。

 

とにもかくにもだ。

死ぬ時は出来るだけ苦しくないがいいのだ。

本当生きるのってめんどいよ。

さっきから輪廻転生を前提として話してるけど。

私なんでこんなにめんどくさがり屋なのに転生したんだろ?

あの世でずっと休み過ぎたからお前いい加減修行積んで来い!って言われて地球に落とされたのかな?笑

でも不本意だから向上心もなければ競争心もやる気もないのかな?

誰かとなにかを取り合いになるくらいならその欲しいものが手に入らなくていい。

そこから一歩引いてる方が楽だし。

情熱なんてありゃしない。

 

でも現実的な自分もいるからなんだかんだで普通に生活してるけどね。