おもしろい夢

今朝二度寝した時見た夢がおもしろかった。

 

最初のシーンは鍾乳洞の様な?洞窟な様な?自然に出来た空間を使ってるbarでカウンターに座りながらその店のママと話してるんだけど。

文字で表すとちょっとおしゃれなbarな感じもするけど確かに空間はおしゃれだけど話してるママは美貌や色気を売りにしてるおしゃれで美しいママとかではなくいわゆるスナックの親しみやすい雰囲気の沖縄で言うおばぁみたいなおばさんのママ。

その人にこの店閉じなきゃいけないのよ。って言われたから、えー?なんでですか?ここすごい雰囲気いいし涼しいし最高じゃないですか!じゃあ私がここで働きますよ!的な事を言ったら…いや、ここは国が管理するからもうこのエリアは一般の人は入れないの。って言われて、なんで?って聞いたらこの辺一帯はすごくいい場所なの。だからね…。って言われて、へーなるほどねーだから国が管理するんだー。国が独占しやがるのか( `_ゝ´)と思ってたら場面変わりそのbarから出てすぐの蕎麦屋さん?定食屋さん?的な庶民的なお店に場面変わりそこで頼んだものを待ってる状況になった。

その時一緒のテーブルに座ってたのが現実では見たことない知らない男性だけど夢の中ではなんか親族かなんかと言う設定で親しく仲良く話してた45~50代位の方。ともう亡くなってる一番仲良かった…と言うか育ててもらい面倒みてもらった大好きなおばあちゃんと三人で食事来るのを待ちながらたわいもない話しつつふとその食べ物屋さんから外を見るとヨセミテ国立公園の様な深い渓谷の底みたいな場所にいることがわかり、とにかく壮大で大自然な場所にいると知りあー確かになんかパワースポットみたいなすごい感じの場所だなぁ。と思いながら二人に、そうそう!ここら辺一帯はもう入って来れない地区になるんだよ。ここで食べるのも今日が最後だねぇー。でも立入禁止地区になる前にたまたま来れて良かった!って言ったら男性がなんで入れなくなるの?って聞くから先ほどのbarのママから聞いた話を教えてあげつつ確かに場所全体なんかすごいもんね。って男性と話してたらおばあちゃんにいきなりさっきドラッグストアで色々買ったとビニール袋を指しながら見てみなって感じの素振りするので、なに買ったの?と袋をガサガサと漁り私はなぜかおしろい?ベビーパウダーが鏡付きのコンパクトに入ってる物を手にしてそれを開けたらものすごい勢いでそのコンパクトが振動してバイブレーションのスマホよりすごい振動で手のひらのコンパクトが細かい振動を起こして中のパフが今にも落ちそうになる瞬間おばあちゃんにここはものすごく波動の高い場所だから物にも影響して振動するんだよ。って教えられ、わー!おもしろい!って感動してるところで起こされた…。

もうちょっと続き体験したかった( ・ε・)

 

でもまだそのコンパクトの振動が目覚めてからも持ってた方の手に感覚として残ってて本当おもしろい夢だった。

 

 

オチは特に無いけどここのまま時が過ぎれば忘れてしまうから記憶を残したくてここに記した。

 

本当にあんな場所があったら行きたいなー。

それか夢でもいいからまたその場所に遊びに行きたい。

めちゃくちゃ運気上昇しそうな場所だった。

 

でも亡くなってるおばあちゃんとか出てたからあの世かな?笑

寝てる時人ってあの世に行ったりするって言うじゃん?笑

でもよく聞くお花畑でキラキラですごく綺麗な場所✨

って言うより波動がめちゃくちゃ高い強力なパワースポットって感じだった。

本当ヨセミテ国立公園みたいな壮大な大自然って感じ。

ヨセミテ国立公園行ったけどあの頃はなにも考えず漠然とヨセミテ国立公園うろついたけど今行けばきちんと感覚研ぎすませて行くのに…猫に小判、豚に真珠みたいな感じで価値もわからずヨセミテを徘徊して本当もったいないことした。とこの夢見て改めて気づいた…。

 

気づくの遅っ!!