いわゆる

私は医療従事者らしい?



私がこの場所に来た時期みんな我先に例のアレをショットしようと躍起になってた2021年9月。


あの頃アレを接種しようとしない考えの私なんて相当な非国民。
もちろん隠せばいいだけの話なんだけど。


でも医療従事者の一員になってしまうこの職場に本当流れで来てしまった時どうやって例のアレから逃れていくかを考えた。


’21年9月来たと同時にもう接種した?予約取れないでしょ?ここは医療従事者枠あるから言えばすぐ接種させてあげられるから…とさっそく言われ…でもアレについて最初からヤバいと分かってたけどそんな説明したら私がヤバい人間認定されるので嘘も方便。
ワクのアレルギーで接種出来ない体と言う事にして難を逃れた。
もし打てないなら辞めて。と言われるならこちらも願い下げなので喜んで辞めるつもりでいた。
でも世間で聞く程強制もさせられずむしろ打てないなんて可哀想。と哀れんでもらえた。笑
と言うわけでなんだかんだで今もこの場所にいる。
でも考え方が全く違うこの場所は私は大変居心地が悪い…。


その後この場所の人達は世間がまだ我先に打ちたいけど予約すら取れない状況の頃アレを早く打てるしかも家族(子供)もコネ?で早くに接種出来る状況に満足そうだった。



私は例のアレが米で緊急承認された時点で始まった。と思い仲の良い友達には「数ヶ月すれば日本にも入ってくるから絶対にあんな物は体内に入れてはダメだよ。」と言っといた。
けど、事前に止めてた数人はみんな接種しちゃった。
でも私はその人の人生だからそれをやる。と決めたのを聞いた時もう止める事はしなかった。
どうせ止めても無駄って分かってたし。
もっと遡ればCOVID-19が始まった時点でも人口削減始まった。としか思わなかったし。
ただシンプルに人口が減るのは地球にとってはいい事だとは思ったけどそれは自然発生でならの話で一部の人間が意図的にするのはおかしい。と思った。
だって彼らは神ではないし。
でもいつの世でも限られた上層部があらゆる事を操るのも分かってたのでいち庶民の私はどうすることも出来ないからただただ動向を見てるだけしか出来ない。



で、話戻して。
私の職場の人達は医療従事者だから今年の初め1月中に3回目を接種し始めみんな揚々と喜んで腕を差し出した。
それから4ヶ月経ち。
どんどん体調不良になる人が続出してる。


いくらこのブログを見てる人なんてほぼほぼいないとは言えこれ以上詳しく書くのはわかる人が見れば私が誰かなんてバレてしまうから書けない。
だって私は用心深いし。
その深さが今回の歴史的最大級の最悪な出来事に巻き込まれずに済んだから結果オーライ。



そしてそろそろ私の周りは4回目の時期。


これだけ情報が溢れてるし体調不良続出してるしみんな気づいたかな?気持ち変わったのかな?


今だ1回もやってない私はその事に触れるのは自滅行為なので何も言わない。



ただこれまで同様動向を見守るに過ぎない。