もう…。

ついこないだ明けたと思ったらもう一月終わる…。

 

時の流れの早いこと早いこと。

 

なんか最近は色んな情報を集めるのが楽しくてずっとそれに集中してた。

この生きてる現実世界の闇。

でも情報として出てる時点で闇では無くなってるけど。

みんな戦ってるな!

最前線に立ってる人達には感謝と敬意しかない。

 

その戦いも大きく見れば自分と関わってくる事だから関心も寄せる。

だけどなんかそればかりになってて内観を見つめる事忘れてた。

 

一人の時間が大好きだけど全く一人。になる時間はほぼない。

久しぶりに今日一人になって久しぶりに哲学的モード入れた。笑

こういう時間って大切だと改めて実感。

リセットされた。

 

 

でもね。

日常に追われると結局いつもの状態になるのよ。

本当意識しないと内観する事忘れる。

 

 

最後に全然関係無いけど。

家族を定期的に整体に連れて行くんだけど。

その人は子供の時から色んな物がみえるお方で。

初めて行った時からその整体には座敷わらしが居たらしくてこの前…10回通った位で初めて青い炎の様なふくろうを見たんだと。

それってなんだろう?

誰か知ってる?笑

 

私は「ここにいるよ。」って教えてくれたところをいつも集中して目を凝らして見たりピントずらして見たりと色々試してるんだけど全く何も見えない。

その人はその方が幸せだ。と言うけれど私は少し羨ましいと思ってしまう。

人って無い物ねだりよね。