世渡りIQ

もし処世術を数値化出来て生きてく上の偏差値があったら私中々偏差値高くて高学歴だと思う!

 

本物の偏差値は底辺オブ底辺だけど🤣

 

バカだけどバカじゃない!

だけどやっぱりバカなんだよね。

80'sアイドルがこんな感じのキャッチフレーズつけてたよね?

私につけるならコレだな!

 

けなしてるようで誉めてでもやっぱりけなしてる🤣

 

 

そりゃさ、偏差値も高くて処世術も上手けりゃそれにこしたことないよ。

そんでもって人格者ね!

この人格者。ってのが大事!

はい!ここポイント!

「人格者」テストに出るからねー!

頭良くて処世術も優れてもその与えられた才能を悪用する奴いっぱいいるから。

えぇ。えぇ。

それは今いる権力ある政治家の方々ですよね。

今あのポジションにいる方々は頭良いだけではダメで世渡り上手で悪知恵もなきゃ登り詰めれないからね。

あとオプションでコネクションあればエッサ、エッサと登る苦労なく何段飛び?100段?とにかくサクッと上の方に行けるね!

 

しかし…もったいないよねぇ。

せっかく頭脳と処世術を授かったのに自分の利益だけにしか使わず。

一瞬は潤うでしょうね。

ただそんなのは長く続かないよ。

特に今の時代。

昔はそのまま悪どい権力持ったまま人生のゴール出来ただろうけど。

今は本当時代が変わりそうもいかなくなってきた。

たぶんそういう美味しい蜜だけ独占してきた一族達が簡単に行かなくなる時代が来たと思う。

要はツケが回ってきた。ってやつっすね。

じぃさんや親の悪行の回収が始まるんでないかい?

 

先に行かれたあの世のじぃさん達も階層の低いところで今地獄を見てるでしょう。

とにかく何かの形でツケが回るのだよ。

それがカルマの法則ですね。

 

さっきも言った偏差値+処世術+人格者。の方々はこの世を変えてゆく真の勇者の資格ある方々だから頑張ってもらいたい!

って他人事よね。

そうじゃないのよ。

別にあとは任せた!ってつもりはないの。

やっぱり偏差値や学歴ないと舞台にも上がらせてもらいないの。笑

だから私は応援側。

エールを送ります!