贅沢な悩み…?

友達いっぱいいるけどそれが悩み。

今の世の中そういう悩み持ってる人意外といそう。

 

嫌な思いも何もしてないし会えば普通に楽しい時を過ごせる。

でもそれよりも一人で過ごす時間が大切過ぎるから誰かと会う時間に割きたくないんだよね。

もう絶対リアルでは言えない。笑

だって反感喰らうのわかるし。

 

 

とにかく昔からたくさんの人に誘われる。

常に数名の人にごはん行こう!って言われててずっとのらりくらり交わしてるけどみんな待ってくれるから悪くなって時間かけて順番に行く感じ。

私なんかを慕って頂いて大変ありがたいし心底嬉しい気持ちなのは嘘じゃない!

でも予定決めてごはん行ったり遊ぶのが本当に億劫。

行ってしまえば楽しいからいいんだけどさ。

本当行くまでが…。

仕事場にも顔出してくれて…。

りんねちゃんが働いてるところだから来た!とかそんな感じで…。

なんなんだろ自分って思う。笑

マジ、リアルでは言えない。

 

それもあっていつか誰も知らない土地に越したいと思ってる。

今までの友達とは連絡取り合えるしでも会えない距離だったら物理的に会って遊ぶ事も出来ないから最高じゃん!

新しい土地では新たに友達作らず飽きる程一人の時間満喫したい。

 

 

唯一なんでもぶっちゃけられる幼なじみは私と真逆で全然友達が出来ないタイプ。

その子は大人になって地元離れて今の場所に来て15年以上経つのに友達がいないみたい。

本人いわく友達いないどころか嫌われる。という。

私はその幼なじみに嫌われる要素が見つからないからその土地の人と合わないんじゃない?って聞くといや、これがもしりんねならすぐ友達できる。と必ず言う。

まぁ私もそんな気がする。笑

実験してみたいものだ。

 

 

彼女は算命学というのを勉強してて私はとにかく人が集まる命式?分かりやすく言うと星回り?みたいな物を持ってるからどこに行っても一人になりたくても勝手に寄ってくる。って言われる。

とてもありがたいけど。

無い物ねだりになるのかもしれないが…もうこれ以上はお腹いっぱいなのでありがとうございます。状態。

 

 

本当にここだから吐いちゃうけどLINEも通知オフしてる人多数。

嫌いとかじゃないの。

休みの日はLINEのやり取りも自分のペースでしたいからオフにしてる。

既読ついてていつまでも返信しない。とかなんか悪いと思うからいっそ見なければ解決なので気付かない体で既読つけない。

 

 

ブログはここでのみ。

誰にも教えてない。

だって本当の気持ち吐きたくて始めたから絶対リアルで繋がりある人には見られたくないしねー。

だからなんか色々本音書けるのが楽しくてズボラなのにここまでダラダラ続けられてる。

インスタ、フェスブックもやってない。

Twitterだけは応援して欲しいと言われて数年前からアカウント作ったけど知り合いのフォロワー一人のみ。笑

Twitterやったらやったで楽しくてほぼ見る専門なんだけど。

フォロワーは少なくても無駄にリツイートしまくってる。笑

と言うのもフォロワーに伝えたいからリツイートしてる。ではなく気になったのを見返したくて。

どっかに消えてしまって欲しくない自分にとってためになるツイートはリツイートで残してる。

でもなんというかそれで自分の考え方とかがバレてしまうからその知り合いのフォロワーすらいなくなって欲しい。

知り合いだからこそ。

もう一個アカウント作ろうかな?と思いつつ面倒だからそのまま。

 

 

とりあえず今はこのブログが密かな楽しみなのです。