情報は兵器。

ジャーナリズムとは報じられたくない事を報じることだ。それ以外のものは広報に過ぎない。
ジャーナリズムの名言。
昨今の日本…いや、世界にグサグサ刺さる名言かと。
主要メディアは全部広報だね!
あちら側の従順な広報だね!
いっぱいお金貰えるもんね!
利権絡んでズブズブで本当にマスゴミと言われるだけあるなぁー。


真実は自ら追及しなきゃたどり着けないのに!
何か漫画の世界みたい。
漫画や映画や小説って何気にヒントくれてると思う。
この先の選ぶ道のヒント。
または警鐘かもしれないけど。
しれっとただの物語と思わせて未来予知を散りばめてると思うよ。
こうなるよ!って予言みたいに直で伝えると角がたつけど漫画や映画や小説というフィルター通せば人は「ま、これは物語だから。」と受け入れて「そんなわけない!」とか騒がないもんね。
ストーリーを書く能力のある人って選ばれし人、ある意味特殊能力だから啓示が降りてくるんだろうね。
ただ、現代人は情報に洗脳され過ぎて中々気づけないよね。
俯瞰で捉えるって本当に難しいもん。
私もいつも俯瞰で。って思うけど出来てるかどうか。
ただ俯瞰をずっと心がけて意識してたおかげで今回の騒動で間違った選択しなくて良かった。と思う。
その選択はイバラで周りには隠さなきゃいけなかったりと色々大変だけど。
いつの時代もマイノリティは生きにくいもんね。
特にここ日本はみんなが右ならえなら右向かなきゃいけない同調圧力国家だから。
と言っても私のマイノリティは傍から見れば全然バレない。
ましてや嘘をついてしまえば今は証明とか必要ないから絶対バレないしね。
マイノリティは苦しい。なんて言ってるけど私のマイノリティなんて大した苦しみじゃない。
本当に苦しんでる人に申し訳ないね。


リアルでは言えないからここに記す。笑