ぐるぐる…どっかーん。 

なんか生きてると不可抗力で悩む事あるよね。

基本私自分で言うのもあれですけど謙虚だし空気読めるしルール守る良い子だ。

だけど自分にとって被害あるとかあまりにも受け入れがたい内容の時は一応ある程度は我慢して平和的解決模索したり考え方変えてあまり角立たない様に敵作らない様にと解決させるけど。

そんな私の対応に調子に乗ってありえない事をエスカレートさせたらハッキリNOと言うし言い始めたら正論でバンバン切って徹底的に負かす力もある。

悩みに悩んで言えなくて心病むとかない。

そこまで優しくない。

優しい人や、弱い人、謙虚な人、にはとことん最大級の優しさをあげる。

 

で、もちろん私の中の限界までは我慢するけどこれ以上は私もいい加減無理!となって言い始めたらもう止まらない。

言い始めたら本当止まらなくて口も達者だからまぁ次から次と出てくる。

自分で話ながらうまいこと言うなぁ。とか思っちゃったりもする。

何か降りて来てるのかな?笑

なので本当に怒らせると相手のプライドをボッキボキに折るまで徹底的にやってしまう。

と言っても本当にそこまでなる事って今までの人生で無かった気がする…。

基本博愛主義だし争い事嫌いだから平和に平穏に地味に静に暮らしたい。

しかしここ数年2回もこんな平穏な私をありえないくらいキレさせた人がいて極限まで我慢したから溜まってた怒りものすごくて本当噴火の様にどっかーんとやってしまった。

別にやりたくないんだよね。

キレるのとか本当みっともないし。

でも人権侵害みたいな事されちゃったしそれよりなによりやってる奴は自分は微塵も悪いことしてない。って心底思ってるから平気でありえない事をやる。

そういう人間ってなんなんだろうね?

一つは自分に直接被害及んだだけど…まぁ解決。

もう一つは家族に被害が及んでもう私が出るしかない。となり出た。

動物占いは寅だから怒ると猛獣になっちゃうのかな?

算命学では山だからどっかーんと噴火しちゃったのかな?

本当は静に暮らしたいからつつかなければ吠えないからほっといて欲しい。

ある程度つついてきたって結構我慢するよ。

 

 

南の島で蛾みたいに暮らしたいなぁ。

いつも言うけど蝶じゃなくていいの。

私なんざ蛾でいいのよ。

夜涼しくなって日が落ちたらコソコソ外でる。

そんな暮らししたいなぁ。

きっとそれを手に入れられる人ってある程度頑張ってきた人のご褒美なんだろうなぁ。

私なんてあまり苦労のない頑張らない人生をここまでやってきたからここに来て色々試練が出てきたんだろうなぁ。

でも私晩年忙しくなる。って手相だったり算命学だったりありとあらゆる人に言われるんだけど…。

忙しいの嫌いだから自ら忙しくさせないと思うんだけど…何が起きるの?

何が起きるの?と言ったまま結局忙しくないまま終わったらそれはそれでいいなぁ。笑