20年度が終わった。

2020は私個人で表すと「ボランティアめっちゃ頑張った!」だな。
でも自ら喜んでやったわけじゃなく誘われてまぁやっといた方が後々いいかぁー。なピュアなボランティア精神じゃなく黒いボランティア精神だ。
だからこれだけ身をこにしてやったけどなんのお返しプレゼントもないよ。
ボランティアだからそもそも無いでしょ!って思うよね?
いや、ピュアな本当に心からピュアな人様のためにのボランティア精神からやる本当のボランティアは何かの形でお返しプレゼントが返ってくるよ。
見えない何かの力によって。
でも私は結局自分のためだからまぁ悪いことも起こらないけど良いことも起こらないんだろうなぁー。って感じ。
まぁ敢えて言うなら見返りを求めて無いからそういう意味では素晴らしいかも?!
すぐ自分に良いように持ってく!
アホなくらいポジティブ。笑