死が怖くならない方法

いい意味で諦める事。

ただただこれに尽きる。


生きたいと願えば願う程死の恐怖に苛まれ結果死に近づくんだよね。
メンタルやられて。
メンタルやられる→免疫落ちる→感染→死。
めちゃくちゃシンプルに書いてしまったけど簡単に言うとそんな感じ。


でもね、諦めてみ!
楽よ〜。
もうさ、足掻いても、喚いても、嘆いても。
笑っても、歌っても、踊っても。
死ぬ時は死ぬし生き残る人は生き残る。
みんな平等に死は訪れるならそれまでの時間楽しく過ごそうよ!って話。
そうやって楽しく過ごしてたらメンタルやられないから結果免疫落ちない。
そうなるとだよ…。
生き残れる側に入れる確率上がるわけじゃん!
それでも死ぬかもしれないけど…でもやっぱり死ぬ間際まで嘆いて苦しむより、死ぬ時の苦しさは同じだけど、短かったけど楽しかったなぁー。って思って死ぬ方がたぶん明るく上がれるよ!
死=終わり。ではなく死=肉体の終わりで魂だけの始まり。だと思うので、もし死後の世界魂としての何かがあるなら最後の最後まで楽しくしてた方が囚われなくてすぐに次のステージに行けると思うのよ。
色々囚われてるとこの世に居続けてしまうから。
あの世を認めた方が遥かに楽。
すんなりと次!次!と進めると思うよ。


で、結局何が言いたいの?
死ぬじゃん!って思うよね。
うん。だって物質はいずれ無くなるから。
生まれた瞬間みんな平等に絶対決まってることは死ぬことだしね。
だからこその諦めなんだよ!


第二波来るのは確実じゃん。
それが今回より酷いとも言われてる。
もしその通り酷い事になった時は是非アルコール消毒、外出自粛、3蜜避ける。は大事だけど…それにプラスいい意味で諦める!
これを加えることオススメします。
無駄に怯えない。
怯えてもいい事ないよ!つまらないじゃん!
やるべき事やったらあとは自分にとって楽しく過ごせる事それを最優先に生きてこう。
とりあえずくだらない事でも小さい事でもラッキー!なんて自分ってラッキーなんだ?!って言ってりゃいいのさ。
傍から見たらそれのどこが?と思われてもそんなのお構い無しでさ。


あ、最後にもう1つ。
寝れるならとにかく寝て。
頭の中と心の中整理整頓できるよ。



部屋は整理整頓出来ないけど…。