徳を積む。

あの世に帰った時如何にこの世に居た期間徳を積んできたかであの世でのステージ?レベル?ランク?が変わるから徳を積むわけじゃん。
あ、もちろんそんな邪念や打算など無くただただ純粋に人様の為に徳を積む行いをする人もいると思う。
けど、やはり所詮人間なんてやっぱどこかで打算があると思う。
あの世に帰ってからの事まで考えてやってる人は少なくても…。ハハ
よく見せたい。過去の罪を少しでも軽くしたい。あの世に帰った時いいレベルに行きたい。
(1番最後は稀として。)
何かしら打算…あるんじゃ…?無いのかな?
打算ある人はそんな気持ち無い!って言うしね。

でも最近は打算なく純粋に善行してる人は多い気もする。
なんと言うかそもそもこんな考えを持つのはまさに己が邪念と打算があるからなのだ。
そんなの重々承知でございます。
で、そんな邪念や打算がある自分が人様の為に動いたとしてもなんか汚らわしい!とか思ったりもしたけれど…色々考えた結果やらぬ善よりやる偽善だよね。
例え偽善で己のあの世ポイント付かなくても善い行いはよろしい事なんでやったらいいんだよ。
なので私は本当に小さい小さい誰にも気づかれぬ事だけど善い行いをやろうと思い気づいた時はやってる。で、毎回やる瞬間「ポイント欲しさにやっちゃってぇ〜。」と私の悪魔が言うけど「やらぬ善よりやる偽善!」を合言葉に?悪魔無視してやる様にしてます。
私なんかの善い行いなんて善い行いのうちなんかに到底入らないけど。でもやらないよりいいし迷惑にならないならまぁやりゃいいのさ!グダグダ能書き垂れてないではよやりなさい。ってな感じです。


0.01ptでいいから付与されない?
ってこんな事言ってたらマイナスか‪( ;ᯅ; )‬