たまに見る夢

何年に1回の割合で見る夢だけど。
エレベーターで最上階押すけどその最上階を超えてどんどん昇って行く何気怖い夢。
夢の中で「や、ヤバい。止まらない。どうしよう。」となる。
あ、ちなみにいつも1人で乗ってます。
最上階超えてもずっと煙突の中みたいな空間をひたすら上に昇ってくバージョンと外に突き出てエレベーターの箱が全部ガラス張りで四方から丸見えで昇って飛び出たあとは右に行ったり左に行ったり空をそのガラスの箱に入ったまま移動してる。
で、あのビルに戻らなきゃ!戻りたい!と思ってもずっとアホみたいに空を移動してる。
コントロール不可能だし。
でもその外の世界はすごく明るくて空も綺麗でなんか本当不思議な感覚で少し怖いけどだんだん慣れてくると何気楽しくもなる。
面白い夢だなぁ。笑
実は幽体離脱でもしてんのかな?ハハ